協会代表の岩下と理事の濱田が玉川大学観光学部の観光社会学の講義に登壇致しました。
佐渡観光交流機構様にも協力頂きながら、数回の講義でNFTの基礎知識や業界での活用事例、佐渡島の課題等についてお話をさせて頂きました。
当講義のゴールとして、受講生には「SDGs×ツーリズム×NFT~佐渡島の地域課題を解決する新しいアイデアを!~というテーマで、グループに分かれ、解決案を考えてもらい、プレゼン頂きました。
ブロックチェーンの登場により、暗号資産やNFT、DAO、メタバースと今までになかった新しい技術、概念が生まれています。
受講生からは、若い世代ならではの感性で、多くの奇抜なアイデアが発表され、改めて固定観念に縛られない事の大切さや、次の時代は次の世代によってつくられていくことを感じました。
当協会では、日本画世界をリードする観光×NFT大国になることを目指し、ツーリズム業界におけるBtoB市場、BtoC市場を創る事と共に、次世代への情報発信、教育にも関わっていけたらと思います。取り組みをご一緒出来そうな関係者様はお気軽にご連絡をください。
当取組みに関するお問い合わせは下記へ
→https://nfttourism.net/contact/